季節が変わって

   (下書きのまま時間が過ぎてしまったので少し編集しました) 

 

 春から夏へ季節の移り変わりの時、暑かったり寒かったりしてなかなか体

調管理も難しいですね。木々の葉は濃い緑に包まれてきました。街路樹や庭

先の花も心を和ませてくれます。いろいろなところで紫陽花が咲いています が、場所によっては花の色も様々です。最近は花の形が珍しいものも多く、

個性的に咲きほこっているように見えます。

 

 四月、五月と練習の流れが一部新しくなりました。心機一転、基本の発声や日本語の表現をもっともっと身につけていかなければと思うばかりです。

 

 筑後川のイメージ・・・九州を旅して長崎や天草・島原から有明海や熊本

をまわったことはあるのですが、意識して筑後川を見たという記憶はありま

せん。福岡や佐賀は観光していないので、「筑後川」はテレビの映像や本な

どの写真でしか知らないのです。今、やはり本物を見てみたいという気持ち

が強くなってきました。この曲を歌い終わるまでに、ぜひとも行ってきたい

と思っています。(M)  

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名無し (日曜日, 23 7月 2017 09:55)

    合唱団に興味があります。
    参加するにあたり何か準備する物はあるのでしょうか?